法人様向け電子署名ガイド
法人様がIMAoSで電子署名を行っていただく際の手順やポイントを解説します。
システムの操作手順
「電子署名のお願い」メールの電子署名URLをクリックします。

アクセスコードの入力が必要な場合は案内に従って入力します。

契約書を最後まで閲覧すると「次へ」が表示されます。
テキスト入力や必要書類の添付が必要な場合は「次へ」を押す前に添付してください。

3つのタイプのいずれかを用いて電子署名を行います。

電子署名が完了しました。

文書ダウンロード用URLから契約書をダウンロードします。

よくある質問
決裁権限がない担当者が署名してもよいのでしょうか?

契約書は社長名ですが社長以外が署名してよいのでしょうか?

どの印影を選択すればよいでしょうか?


印影によって法的な違いはありますでしょうか?


契約書はどのように保存すればよろしいでしょうか?

お問い合わせ先
どちらの管理会社(元付会社)様の物件の契約であるかをお伝えいただくとスムーズです。