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法人様向け電子署名ガイド

法人様や社宅代行会社様がIMAoSで電子署名を行っていただく際の手順やポイントを解説します。

system

システムの操作手順

「電子署名のお願い」メールの電子署名URLをクリックします。

Email.png

アクセスコードの入力が必要な場合は案内に従って入力します。

imaos75.PNG

​契約書を最後まで閲覧すると「次へ」が表示されます。

​テキスト入力や必要書類の添付が必要な場合は「次へ」を押す前に添付してください。

shomei-houjin.png

​3つのタイプのいずれかを用いて電子署名を行います。

imaos73.PNG

​電子署名が完了しました。

imaos74.PNG

​文書ダウンロード用URLから契約書をダウンロードします。

finish-houjin.png

​よくある質問

FAQ1

決裁権限がない担当者が署名してもよいのでしょうか?

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FAQ2

契約書は社長名ですが社長以外が署名してよいのでしょうか?

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FAQ3

どの印影を選択すればよいでしょうか?

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FAQ3-5.png

(新しいウィンドウが開きます。)

FAQ4

印影によって法的な違いはありますでしょうか?

FAQ3-7.png
FAQ3-5.png

(新しいウィンドウが開きます。)

FAQ5

契約書はどのように保存すればよろしいでしょうか?

FAQ6

​電子帳簿保存法への対応はどうすればよいでしょうか?

FAQ6.png
FAQ7

​社宅代行会社ではなく借主企業が署名を行いたい場合は?

FAQ7.png
inquiry

お問い合わせ先

どちらの管理会社(元付会社)様の物件の契約であるかをお伝えいただくとスムーズです。

お電話でのお問合せはこちら

IMAoSサポートセンター

03-6206-6854

​受付時間 平日10:00〜17:00

(年末年始・夏季休暇除く)

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