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最終更新日 2023年6月14日
法人様向け電子署名ガイド
法人様や社宅代行会社様が電子署名を行う際の手順やポイントを解説します。
アクセスコードの入力が必要な場合は案内に従って入力します。
こちらの画面が表示された場合は署名者を決定します。
そのまま進める場合は署名(入力)を行うを選択して決定をクリックします。
(署名者を別の方に変更する場合は設定内容を変更するを選択)
以上で電子署名は完了です。
よくある質問
FAQ1
決裁権限がない担当者が署名してもよいのでしょうか?
FAQ2
契約書は社長名ですが社長以外が署名してよいのでしょうか?
どの印影を選択すればよいでしょうか?
FAQ3
FAQ4
印影によって法的な違いはありますでしょうか?
(新しいウィンドウが開きます。)
FAQ5
契約書はどのように保存すればよろしいでしょうか?
FAQ6
電子帳簿保存法への対応はどうすればよいでしょうか?
FAQ7
社宅代行会社ではなく借主企業が署名を行いたい場合は?
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お問い合わせ先
どちらの管理会社(元付会社)様の物件の契約であるかをお伝えいただくとスムーズです。
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